スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

【おすすめ】アロマセラピーアソシエイツのバスオイル

こんばんは! まみんです。

 

暑かったり寒かったり相変わらずのお天気が続いていますし、近頃の台風の多さで自然の怖さが身に染みる日々です。

 

私は毎日入浴する人間ではありませんが、夏場でも一週間に1.2回くらいはお湯に浸かるようにしています。 汗をかきたいという理由と、肩こりや腰痛持ちなので、それを落ち着かせるために、そして汗をかくことによって、日中汗をかいても臭わない!かと思いまして(;^ω^)

 

夏場はミント系の入浴剤で爽やかな気分を味わっていましたが、そろそろまったりしたくなったので、アロマセラピーアソシエイツバスオイルを開封しました。

 

女子力高い系!!女子ならもう使用されていると思いますが、私のような年代にも、もちろん支持されていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)むしろ、お疲れ世代だから逆にいいのかもしれませんねぇ。

 

アロマセラピーアソシエイツは、1985年に英国で創立された英国を代表するアロマブランドです。

30年以上に及ぶ施術経験を持ち、International Federation  of Aromatherapistsの創立メンバーとして、世界中で認められたセラピストであるスー・ビーチとジェラルディン・ハワードの二人によって立ち上げられました。

現在では、本物を知るセラピストたちに広く愛用されています。

植物の生命力を凝縮して、人のために活かすアロマセラピーのすばらしさ、その本当の全ての人と分かち合うために、高水準のアロマ製品を出し続けています。

 

私はイギリスに在住経験のある友人から勧められました。

正直、こんなに小さなボトルのものがこんなに高いのか??と思いましたが、この複雑でなんとも表現できない、真似できない香りは高いお金を払う価値があるな!と思っています。

 

不思議と求める香りが自分の中でもその日ごとに変わるので、何個かを併用しています。

今回は、買い置きしておいたライトリラックスを開封してみましたよ。

 

f:id:mamin247:20180930203507j:plain

 

ラベンダー、イランイラン、プチグレン、ベチバー、ホーウッドが配合されています。

 

おそらく、このメーカーでは、ディープリラックスという種類が一番人気だと思います。

ディープリラックスの内容物は、ベチバー、パチュリ、サンダルウッド、ワイルドカモミール、ローマンカモミール、ホーウッド です。

ディープリラックスより、内容物からして、やはり軽めですね!

でもベチバーの香りがかぐわしく、気持ちよ~くなっちゃいます(´∀`=)

 

f:id:mamin247:20180930204007j:plain

 

香りの種類が多すぎてわからない!という方は写真↑のミニチュアバスオイルコレクションがおすすめですね(ᵔᴥᵔ) 10種類分楽しめます♡

すぐなくなっちゃいますが・・・

 

写真↓は、身内からのお土産(?!)です

海外のホテルのアメニティにけっこう出ていますよね٩( 'ω' )و

こうゆうお土産は大歓迎♡ これとボディクリームをもらいました!

で、肝心の石鹸はですね、あんまり香りがしません(;'∀')

これ系(アメニティ系)はメルカリとかでもかなり出ていますが、そんなに買わなくてもいいかも・・です。

 

本日、バスオイル、石鹸、フェイスオイルを使用しましたが、やはりバスオイルがダントツでおすすめですし、いい香り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 香りが残ります。

 

本国のサイトをチェックしてみますと、もうクリスマスコレクションが出ていますね。

やはりヨーロッパの人のクリスマスへの情熱はケタ違い…🎅

 

去年も販売していたのもありますが、バスオイルコレクションは毎年変わっています。

今年は宇宙みたいな??イメージですかね?

 

https://www.aromatherapyassociates.com/pearls-of-wisdom.html

 

↑でクリスマスのコレクションが見れます。

 

f:id:mamin247:20180930205120j:plain

こちら↑は去年購入したもので、とてもお気に入りです。(3つ購入)

 

ディープリラックスのロールオン、アロマバス、マッスル用のジェル、ボディクリーム、フェイスオイル +しっかりした透明のポーチ!!

 

友人にプレゼントしたところ、とっても喜んでもらえました(ᵔᴥᵔ)

自己満足かもしれませんが、こうゆうものって、生活の中で大切と言えば大切!ですが、お金をセーブしようとしたら、いくらでもカットできる部分だと思うので、人からプレゼントされたら嬉しくないですか??

 

私は出産した友人などへのプレゼントに割といいのではないか?と思っています。

赤ちゃんへのプレゼントとは別に、ママが使うもの!って意外と忘れられていますもんねぇ。

 

私は湯上りにお湯で流しません。オイルがしみ込んで乾いた身体にしっくりなじむから、そのままでちょうどいいと思います。

 

さて、どこで購入するのか?ですが、一番安いのは並行輸入のお店かと思います。

コスメデネット、ベティーズビューティー、ベルコスメ・・・などですかね。

心配な方は伊勢丹オンラインで取扱いがあるので、そちらがいいと思います。

 

個人輸入派の方は、lookfantasticやFeeluniqueあたりかな??

lookfantasticのビューティーボックス9月号の中に、アロマセラピーアソシエイツのリバイブモーニング(REVIVE MORNING)9mlが入っていますね!(ごめんなさい、売切れですね)

 

lookfantasticやFeeluniqueなら無料プレゼントがくっついているタイミングがいいと思います。

 

Aromatherapy Associates | Lookfantastic | Free Delivery

lookfantasticは送料無料なので、こちらがおすすめ。

 

https://row.feelunique.com/brands/aromatherapy-associates

Feeluniqueは送料の壁が高いですね。(現在は£75以上。昔は無料でした、改悪)

 

上記2店舗は税金が控除されないのが、ちょっと悔しいです。。

 

もし、興味を持たれたら、一度お試しくださいね☆彡