スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

美的12月号 【付録】にヴェレダのローション!

こんにちは!まみんです。

 

近頃、付録目当てで女性誌を数冊購入しているので、記録しておきますね!

本日は、美的の12月号ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:mamin247:20181023095643j:image

お目当てはヴェレダ(weleda)のワイルドローズの化粧水と乳液です!プラス、クリスマスのコフレ&限定品の特集が別冊持ち歩きサイズになっているので、これも楽しみにしていました!

f:id:mamin247:20181023110821j:image

化粧水は20ml、乳液はおよそ1回分ですね。

100mlで3800円なので、ここでまず嬉しい!

一瞬瓶のような、プラスチックの入れ物に入っています(๑˃̵ᴗ˂̵)名前通りワイルドなローズの香りを感じますよ!

こちらの化粧水は、日本人向けに作られたそうです。

エイジングの原因となる、肌リズムの乱れに着目し、肌を整え、ゆらぎにくい健やかな状態を保ちます。

ローズの葉のエキスに加え、多肉植物のセダムプルプレウムとシロキクラゲという、ふたつの植物由来成分を配合。まるで美容液のように濃密な潤いで、みずみずしくキメの整った肌に整えるそうです!

パシャパシャ系なので、馴染みのある化粧水といった感じで安心できますね!

やはり、日本のチームが本国にオーダーしただけあって、日本特有の化粧水!という感じです!

 

頭筋をほぐすパドルブラシまで入っていました!このブラシも質がいいですね!

f:id:mamin247:20181023113510j:image

頭皮を健やかに保ち、頭筋を鍛える!のは理解できます。

頭皮と顔の肌は皮一枚!!頭皮を引き上げることによって、肌も自然と引き上がりますもんね!年齢を重ねると頭皮がほぐされなくなって、元気もなくなりコシもなくなる…といった悪循環に陥りやすいです。これは実感してます。老化現象で、クネクネした毛が生える〜!って悩む友人もいますし…。

なので、頭筋のブラッシングはしてますよ!

今年の誕生日に、AVEDAのブラシをもらったんですよ。数年前にももらってるので、割とブラシ持ち(笑)頭皮に気を付けろ!って思われてる??

こちらのパドルブラシは小さいのに木製で高級感もありますね。

会社に置いておくブラシにしてもいいかもしれませんね!

 

[rakuten:hmvjapan:17050567:detail]

 

そう、274ページに美的社会科見学というコーナーがあり、KOSEのアウェイクがポップに生まれ変わった!とお知らせしてくれていました…(´-ω-`)

KOSEのグループ会社で、アメリカのメイクブランド「タルト」と共同でリニューアルし、パッケージは「タルト」が全面的に担当したそうです!でしょうねぇ!

ものすごい変わったので、しばしボーゼンですが、慣れよう!と言い聞かせました( ´∀`)

 

2018年のクリスマスコフレ&限定品の特集はじっくり見ています。

今のところ、RMKのメイクアップベースの方、エトヴォス、MiMC、、お安いのだとナチュラグラッセあたりでしょうか?

んー、やはり金額設定が高いので、じっくり、しっかり考えないといけませんね!

福袋系もあるので、慎重に(o^^o)

 

紙面で「和菓子カラー」と称してメイク特集をしていたのですが、抹茶シャドウ、柿リップ、羊羹リップ、最中シャドウ、栗きんとんシャドウ、、、なんて攻めのネーミングに驚かされましたよ。色味を見ると確かにね!って思えるんですが、ネーミングのインパクトがすごい!

だから、結果いいのか♪( ´θ`)

 

先日、ヨドバシ.comでペヤングの激辛の焼きそばを購入したと書いたのですが、その後食べたんですよね。

もうね、スパイシーまみん!とか言ってスパイシーフード、辛いものは好きなのですが、これは意味合いが違っていました…。

f:id:mamin247:20181023115218j:image

限界の辛さで作っているそうで、辛い!より痛い!が先にきて、ヒリヒリしてふた口食べたら手が止まってしまいました。

だいたい15秒くらいで辛さが来る感じ?

涙がすごい出ましたよ、、。

 

その後甘い炭酸ジュースで口内を洗い、唇を氷で冷やし、そこら辺にあったネギを無我夢中で入れ、最終的にマヨネーズをかけて食べました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

食後はもちろんアイスが必要でした…あってよかった。。

 

唇に付いた時点で辛味を感じるので、フォークでクルクル巻いて食べたら少しいいかもしれません!

 

ただし、食後2時間くらいで胃痛がしてきて、翌日は胃痛、胃もたれ、トイレとお友達にならなきゃならない感じの1日になりましたので、辛いものが中くらいで得意な方は避けるか、プラスでマヨネーズとかで食べた方がいいですね。

食前の牛乳も飲んだ方がいい!私はまだ食べる資格がなかったみたいです。早かった・・。準備不足・・。

懲りましたよ…でも食べ切った達成感たるやε-(´∀`; )

今後は普通のペヤングにします★