スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

ブログ初心者が1か月続けてみた!/お祝いにバイリンガルニュースのトートバッグ?

こんにちは(╹◡╹)

 

「スパイシーまみんの自宅パトロール24/7」を開始して、1ヶ月のまみんです。

 

ちょうど1ヶ月前に初ブログを立ち上げて、今日でちょうど1ヶ月ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

だぁーれも見てはいませんし、そして時折ブログの達人の本などを読むと、「あなたの日記帳のブログなんて、だれも興味がないのです!」と非常に厳しく、、かつ正論を述べられているので、身震いしてしまいますが、今のところはまだ模索しながら、マイペースにやっていく予定です😊 

 

先週の土曜日、きゅうきょ、我が家にお客様がいらしたので、張り切っておもてなしをしていたら、時計の針が12時を超えたので、ブログを断念したところ、連続投稿が1日空いてしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

まぁこんな日もあるでしょうし、ゆくゆくは平日は毎日更新で、土日お休み!みたいな感じでやっていけたらなぁと思ってますので、、焦らずに更新していきますねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

この一か月、自宅のパトロールは毎日??そして、なぜか仕事もすこーしだけ始めてしまい若干バタバタし始めました。

イチから覚える仕事は楽しくも緊張・・・社内の空気も今までとは違いますし、、知恵熱が出てしまいました( ´艸`)

 

まっ、でも周りがいい方ばかりなので、早く慣れて少しでも力になれればとは思っています。。

 

なんか不思議なんですよ、、、仕事から解放されると嬉しい!!ハッピー!!ですが、時折不安にかられたり・・・特に子供もいないのに仕事しないで何してるの?とか言われちゃうと、、「寝てる・・・」って嘘ついちゃいます。

自宅パトロール組(専業主婦)でも、陰でいろいろやっている事があるかもしれないので、ちょっとそこらへんはデリケートな問題ですよね。

 

そう、たまに働いてるけど、主に自宅パトロールがメイン!みたいなのが、これ以上の深読みを生まないのでしょうかね??

 

私の同年代は子育て中、またはペットを飼っているので、まったくの一人ぼっちって私だけなんですよね。今ハッとしましたよ。

はたまた独身のキャリア組ですね! まぁどのみち一人ぼっちは変わらないですね(;・∀・)

 

ブログを通じて誰かとつながりたいなぁと思ってはいるのですが、自分から話しかけたりするのが苦手なので、はてなブログ内でも何も行動を起こせぬまま一か月が経ってしまいました。。

 

今後はほんの少し余裕も生まれるでしょうし、すこーし積極的になりたい!とは思っています。 自分のブログを書くのに時間がかかってしまい、他のブログをぜんぜん読めない状況が続いてますし。

早く余裕を持ちたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さてさて、ブログ一か月おめでとう!ではないのですが、大好きなポッドキャストPodcastのひとつ、「バイリンガルニュース」のMichaelとMamiちゃんがデザインしたトートバッグを購入! yay!

最近、販売されて、ずーーっと悩んだのですが、バッグ自体使えるし、何よりも2人を応援したい!!と言う気持ちを込めて購入しました★

 

念のため、バイリンガルニュースってなぁに??と言う方々の為に、番組概要は

 

バイリンガルニュース

 

2013年より開始した、毎週木曜日配信の無料ポッドキャスト。日本であまり報道されない世界のおもしろいニュースを、マイケルとマミの二人が独自の「バイリンガル会話形式」で紹介しています。不定期の特別編では、様々な分野のゲストをお招きし、ほかではなかなか聞けないフリートークを展開しています。発言の自由を守るため、あえてスポンサーはつけず、自腹で運営中。番組も公式アプリも、広告は一切入れていません。 

Bilingual News is a free iTunes podcast that began in 2013 and releases episodes every Thursday. Michael and Mami discuss world news in a mixture of English and Japanese. Occasional special episodes feature guests and free conversation. In order to preserve genuineness of conversation, Bilingual News refuses all sponsorship and has no advertisements in the podcast or app.

 バイリンガルニュースHPより引用

 

そうなんですよ。私はポッドキャストの運営方法はわかりませんが、スポンサーが入ると発言が制約されるみたいなんですね。なんでもそうですが、いろんな大人の事情がからんで計り知れないことがあるのでしょう。

 

バイリンガルニュースのマミちゃんの発言は気持ちがいいです。

誰にも媚びずに、自分の意志で、なおかつ自分自身でその発言に責任をもってらっしゃるので聞いてて耳が喜んでます♡

 

海外留学経験ナシでネイティブと同レベルなので、相当勉強されているはずです。

 お嬢様だと思うので、そりゃ幼少時代から年に一回以上は海外旅行に行ってたみたいですが、そのような環境でも話せない人は大勢います。

なので、努力をして、今につながっているんだと思います。

 

色んな意見があるとは思いますが、マイケルとマミちゃんの意見はいつも同じとも限りませんし、それをディスカッションできる!っていうのはすごいなぁと。

 

ニュースの選び方は非常に独特で、どこで仕入れた??ってニュースばかり!

ここがいいんですよ。ちょっと賢くなったと錯覚しますよ。

マイケルは英語で、マミちゃんは日本語で基本お話するのですが、不思議と会話は成立していますし、耳も慣れているのか聞き分けています。

 

マイケルは絶対に日本語を話さないのか?というとそんなこともなく、ほんのたまに、カワイイ、とかボンタンアメ、、とかボソッと言いますよ (≧∀≦)   ちょっとクスッて笑っちゃう!

 

私には高度な会話が多々ありますが、月々240円を支払うと、文字おこしのテキストが見放題なので、単語などをチェックしたり、辞書みたいに使ったり、最近はパワーアップしたので、もっと自分好みにカスタマイズできるように改善されてます!

 

もちろん私も240円を支払って応援している一人ですが、毎月アップルからこの請求が来るたびに、一か月早いなぁって違う感想を持っています(笑)

達人級の人はきっと何回も文字おこしを見て、シャドーイングしたりするんでしょうが、ぜんぜんできてなーい(;'∀') 

 

前置き長くてごめんなさい。

購入したバッグはこちらです!

 

f:id:mamin247:20181003154217j:plain

 

大きめトートです★ 手前の本はマミちゃんの著書、「My Journal」ですね。

本と言うより、日記を書くようにマミちゃんが促して背中を押してくれるものですね。

私はある日を境に止まっております・・・(;^ω^) ごめんねMami・・

 

このバッグを購入した際にドジをしてしまい、氏名を逆に書いてしまったんですよ。。

仮に、スパイシーが名字で、まみんが名前だとしたら、まみんスパイシーみたいな現象(ケビン・スペイシーみたい)

慌てて連絡をしたら、「取り急ぎ、変更しておきました・・。これからもバイリンガルニュースをよろしくお願いします。Mami」みたいに、マミちゃんからと思われる返信が!!!  全然違う配送センターのおじさんからかもしれませんが、スクショにして、大切に取っておいてます💛 単純な私!!

 

お二人は顔だしをされていないので、想像の世界で生きる人物?です。

爆笑問題のラジオに出演されたとき、美男美女!って言われていたので、そこは間違いないでしょうね!! でも、アベマTVにマミちゃんが出演された時は、猫のかぶりものをして出てきたんですよ!ネコ! 格好というか、頭がネコなのに、まじめに発言していたのが、すごく不思議でしたが・・・

 

そして、マミちゃんは声が可愛い♡ 声だけクイズがあったら正解できるかも! 

名前がほぼほぼ一緒なのに、これだけ違うなんて、、、ಠ_ಠ

 

興味がある方はぜひ聞いてみてくださいね! ポッドキャストは無料です★

 

ポッドキャスト | Podcast | バイリンガルニュース

 

肝心のエコバッグ、大きくて使い勝手がよさそう!

しいて言うなら、持ちてが長いのと短いのがあれば、もっと使いやすいですよね。

あと中にポケット!携帯とSuica入れ!

でも2,000円で送料無料なので、妥当というか激安か・・・ずうずうしい。。

 

宇宙トレーナーもすっごい興味あるのですが、私の年齢でトレーナーで外出ってコンビニになっちゃうからなぁとためらい中・・・

 

でも、このエコバッグを持っている方々は少なからずバイリンガルニュースのファンなはず?なので、街で会ったら、あ!って言うでしょうし、言われてみたい╰(*´︶`*)╯♡

 

またいつか他のポッドキャストの話などもしたいと思います!

 

また明日から2ヶ月目もよろしくお願いしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あ、マミちゃんは電子版の本も2冊出てます!

 

バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり

バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり

 
バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり (幻冬舎plus+)

バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり (幻冬舎plus+)

 

 彼女の事がもっと知りたかったら、、! 私も、もちろん読みました!

 

英語で日記!に興味があれば

 

MY JOURNAL ([バラエティ])

MY JOURNAL ([バラエティ])

 

 マミちゃんに背中を押してもらえます( ´艸`) 私は今のところ休止中!