スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

Netflixドラマ【グレートニュース】Great Newsを見て自由気ままな感想~

こんばんは。

海外ドラマ大好きまみんです。今日もよろしくお願いしますね。

 

やっとドラマ、「グレートニュース」見れました!(^^)!

ニコール・リッチーがTwitterで度々あげてて気になっていたので、ネットフリックスでやるって知って、なおかつ、ネットフリックスから、あなたとのマッチ度98%!って書いてあったので、これは見るしかない!!と。

 

22分✖10話なので、時間があればあっという間ですね。

何も考えないで見たので、「30 ROCK/サーティー・ロック」っぽい!と思ってたら、なんと製作総指揮は超有名なティナ・フェイでした(^^)/

 

f:id:mamin247:20181104164939j:image

おすまし顔のニコール。

 

 

ドラマ、グレートニュース(Great News)のストーリー

 

 ニュージャージーのケーブルテレビ局でプロデューサーとして働くケイティ。

超が付くほど過保護なママ=キャロルがインターンとして同じ会社で働くことになり、ママの過干渉に振り回されながらも、前向きに仕事に取りかかるケイティとママの関係を描いたコメディドラマ。

 

ケイティ:ケーブルテレビ局プロデューサー。

キャロル:ケイティのママ。娘離れできないでいる。ケイティの元でインターンとして働いている。

チャック:ニュース「The Break Down」の司会者。ソーシャルメディアに疎い。

ポーシャ:チャックと同じくニュース「The Break Down」の司会者。現代風の若者でチャックとソリが合わない。

グレッグ:ケイティの上司。イギリス人。本社MMNの孫。

 

久々のニコール・リッチー

私はニコール・リッチーがきちんとお芝居しているのを初めて見ました👀

役柄が合っているせいか違和感を感じませんでしたが、女優としてはどうなんでしょうね。他の俳優さんとは少しトーンが違って見えました。

「シンプル・ライフ」で本当にあきれるほどのふざけた事を繰り返し、どうなっちゃうの?この子?なんて勝手な心配をしていましたが、あれは演技?だったのか、実際はビジネスも成功されたり、2人のお子さんの立派なママだったりするので、才能と可能性をたくさん持ち合わせているんだなぁと感じましたね。

 

f:id:mamin247:20181104164955j:image

かつてのニコールを彷彿させるお金バラマキ踊りシーン( ^∀^)

 

母親と娘の関係

母親のキャロル、いいママだとは思いますけど、実際会社に来られたらイライラが止まらないかも(笑) ドラマですからね、うまくまとまってますけど。。娘を危険に冒したくないからって、あの手この手で潰しに入ったり恋の邪魔をしたり・・・アメリカの親でもこんなに子離れできない人はいるのでしょうか??

スーパーママだからか、いつでもどこでも現れますしね( ´艸`)

パパの顔は、ほとんど見えませんでしたし、扱いが雑です(笑)

まぁ娘のケイティも母親の為ならクビになっても構わない!ってスタンスだからどっこいどっこいですね★

本当に余談ですが、キャロルはずーーっと同じスニーカー履いていませんでしたか?

 

 

まとめ

テンポが良くて、22分なので見やすいと思います。

グレッグがイギリス人なのもなんかいいですね。アクセントが素敵💛

回を重ねるごとにクスって笑えるポイントも増えますし!

主演の女優さん、初めまして!の方かと思いましたが、「Cougar Town」に少し出演されてたとのこと。全然思い出せませんでした・・

偉そうなチャックが、実は弱い人間だと言う事が、キャロルのお節介によって明らかになっていくのは面白いですね。完璧な人はいなくて、みんな問題を抱えながら生きている・・

シーズン2までは終わっていますね。シーズン3はキャンセルされたみたいです。

見れるところまで見たいです👀

ケイティとグレッグのその後が気になりますしね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

軽~い感じで見れるので、何かの合間でも十分だと思います

 

私はネットフリックス(Netflix)で見ました。キャロル役の方は同じネットフリックスの「アンブレイカブル・キミーシュミット」にも1エピソード出演されていましたね!

 

www.netflix.com