スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

華密恋のミスト、バームは優しいからおすすめ★

こんばんは。

 

季節の変わり目は、お肌の調子がイマイチなまみんですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

どうしても、夏から秋・冬に向かう季節はかさつき、ゴワツキ、乾燥が進みがちです。

 

いつもより気を使ってお手入れはしても、なかなか良くなるどころか、むしろヒリヒリしてしまったり、、、こんな時はお肌をそうっと突き放して、シンプルケアに変えるのも大切ですよね。

普段の私のお手入れも、割と簡単ですが(ローション+オイル+蓋になるクリーム)、お肌が傾いているときは、皮膚科で頂くローション+バームのみ!が多いです。

トリロジーベリージェントルシリーズも朝か晩で併用することも。

バームはその時、その時に持っているもの?が多いです。

だいたいいつも複数常備しています。

 

今日は、私が愛用しているバームたちの紹介です。

 

人間的には全く違うのですが(‼︎)、どうも皮膚は浮気性!

 

なので、同じのをひたすらずーーーっと使うのではなく、周期的に違うのを使用しています。

 

今は華密恋のバームを利用し始めました。

 

   ハーブの女王・ジャーマンカモミール

カミツレとは、ハーブの女王と呼ばれ、4000年以上も前から薬草として親しまれてきたジャーマンカモミールの和名。日本ではカモミールティが身近ですが、植物療法が盛んなヨーロッパでは肌への効用もよく知られています。すぐれた保湿力で肌にうるおいを与え、乾燥や湿疹、あせもなどの肌トラブルを鎮めることから、昔からスキンケアとしても使われてきました。

 

華密恋スキンケアシリーズの原材料は天然、あるいは天然由来のもの。すべての製品にカミツレエキスが配合され、合成の香料・着色料・保存料・鉱物油などは一切使用していません。赤ちゃんからご年配の方まで、年齢や性別を問わずあらゆる方々に安心してお使いいただけるよう、「肌に余計なものは一切入れない」製法を守り続けています。

   HPより引用

 

そう、赤ちゃんからお年寄りまで使える!!って、私が大好きなポンイト。

 

要は万人に向いています!ってことですし、特にこのように、お肌が傾いてしまう季節には本当に重宝します。

成分が実にシンプルなんですよね。

ミストの成分は、水、エタノール、グリセリン、カミツレエキス  以上!ですよ。

 

バームもいたってシンプルです。

私的には今、社会的に問題になっているパーム油を使用していない点も好ポイントでした。

 

バームはだいたいどこのメーカーのもシンプルなので、信頼して使っています。

本当はベトベトするの好きじゃないんですよ。なのに、バームを愛用しちゃう!

 

華密恋のバームはベトベト系ではありませんが・・

 

香りはやや甘め。人工的な香りではなく、自然の香りです。

 

手のひらで温めるとなじませやすくなると書かれていますが、私の頬はもうすでに熱を帯びているので、そのまま付けてしまいます。唇もいっぺんにケアできるのはいいですね!

f:id:mamin247:20180925152817j:plain

 今回、バームだけ購入しようとしたのですが、たまたまミニキットを見つけて、持ち運びにいいかも!ということで、ボディケアミニキットも購入しちゃいました。

楽天で購入しましたが、お家の近所にこういったオーガニック系のものを取り揃えているお店があったら、実際目で見て確かめてみてからでもいいですよね(๑・̑◡・̑๑)

f:id:mamin247:20180925152746j:plain

 ナチュラルハウス系やハンズとか、HPに記載されていないところでも見たことがあるので、割とどこでも購入可能かなと。

 

↑ネットなら、私はこちらで購入しています。ポイント10倍やっていたり、信頼できるおススメ店舗です。すぐに届きますし!

 

私は実家の駅に割と揃った店舗があるので、しょっちゅう見に行ってチェックしています。ボディタオルがずっと気になってはいますが、失敗が多いのでためらっています。

 

他はトライアルキットみたいのと、主力商品なのかな?入浴剤はたまに購入します。

私がこのようなものが好きなのを知っている友人から、たまにサプライズでもらったりすると、とーーっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

なんか、年齢いくと、会うたびにその子が好きなものとか持って行きません??お菓子とか紅茶とか…お節介焼きになるのかな??

 

こちらの写真は今持っている物の一部です。

f:id:mamin247:20180925154244j:plain

 ↑の写真左のBAG BALMもたった4つの成分でできているバームです。

とても気に入っていますが、、、難点は匂いが悪い!!

なんかね、ぜんぜんいい香りじゃないんですΣ(-᷅_-᷄๑)   漢方みたいな…??  

 

大好きなトリロジーのバームはやや硬め。早めに使わないとこれまた匂いが・・。

 

まぁ何でもナチャラル成分のものは酸化しやすいので、早めに消費ですね。

 

 写真↓はイギリスのLove Lulaというサイトで購入したものです。

その名もBalm Balmって付けているほどなので、とてもやさしい使い心地。

バームバームは割とお手軽なうえにいろんな特典がつくことも多いので試す価値はあると思います。Love Lulaなどのサイトについてはおいおい語りたいですね✌︎('ω')✌︎

 

写真に載せるのを忘れましたが、オーストラリアの軟膏、PAW PAWってご存知ですか? ミランダ・カーも使っているとか?? こちらも伸びがよく、付け心地はヨイです。

 

しつこいですが、香りは微妙・・・あとPAW PAWとBAG BALMはベトベト系バームです。

スタンバイできているので、1つずつ(??)レポートしたいですね、なんてね。

 

私的には、もうお肌が怒り出したら、おさめるためにシンプルケアに変えてじーっと待つようにしています。あまり焦って余計な事をするともっと悪くなることもあるので。

(私の頬は赤くなって熱を帯び、かさつきまくって、天然のチークを施しているように見えます。すっごく皮膚が痛いです)

 

バームを使用することにより、最悪な状況を避けられていると感じています。

同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったら、一度お近くの店舗などでお試しするのもアリだと思いますよ!