スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

iHerbコードで15%オフ!/マヌカハニーと プロポリス配合の歯磨き粉!

こんにちはっ!

 iHerbがまた大きなセールを始めてくれましたねっ!

$60以上のお買物で、全品10%オフになります。

コードは「LOYALTY」です。+紹介コードを使用すると、さらに5%オフで合計 15%オフになりますね👏 10月16日の午前2時まで使えます。

(今回のクーポンコードは1回のみ使用可能です)

 

今日は数年愛用している歯磨き粉の紹介です。

 

目次

 

マヌカヘルス社のマヌカハニーとプロポリスが配合の歯磨き粉、「MANUKA&PROPOLIS TOOTHPASTE」です。

 

私が幼い頃は、キシリトールやプロポリスなどと言う言葉は知りませんでした。

 昭和の古き良き時代で、親戚一同が自分の口でかじったり、噛みちぎった食べ物をくれたり、ふぅふぅしてくれたりしてくれてました….°(ಗдಗ。)°.

今は子どもたちのためにも、このような優しい行為(?)はしないようにみなさん気を付けてますよね♪

 

私は元々歯質が弱かったとは思いますが、他の子と比べて虫歯になる確率も高かったですし、歯医者さんに行く回数も多い子供でした。

 大人になり、熟女になってからは歯周病が気になり始めました。

歯磨きの度に出血することが増えて、恐ろしくなり勇気を出して歯医者さんに行ったところ、歯肉炎を起こしやすいとのことでした。

 

やはり治療痕が多いし、虫歯などになりやすい!とはっきり言われてショックでした。

 その後、もう少し信頼のおける歯医者さんを見つけ、ここ数年2ヶ月に一度はクリーニングに通っています。

 なぜ2ヶ月?と言いますと、3ヶ月、半年と空けるのは、自分自身の歯に何か起きたら怖い!と言うのが本音ですし、歯科衛生士さんも私の気持ちを知って、新しいサプリや歯磨き粉の話もしてくれるようになったので会って話したい!と言うのもあります。

 

以前通っていた歯医者さんの歯科衛生士さんは、歯磨き粉は気にしなくてもいい派!だったのですが、その言葉は合っていると言えば合っています。歯質が強い人は何を使っても大差ないと思います。

ただし、私のように虫歯菌が多い人や治療痕が多い人は、それなりの歯磨き粉を使う必要があります。

 

プロポリスが配合されているのを使用している患者さんは総じて口内の衛生状態が良くなりましたよ!と言うのを聞いて、私もプロポリスが配合された歯磨き粉を取り入れる事にしました。

 

「MANUKA&PROPOLIS TOOTHPASTE」とは。

 

 こちらはマヌカヘルス 社のマヌカ&プロポリス歯磨き粉です。

富澤商店などで、実際目にした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

パッケージが派手で日本にはない感じですよね?? 私個人的には好み❤️

f:id:mamin247:20181012093358j:image

 中身は普通の歯磨き粉とは違う色味…緑色とグレーが混ざったような?? 

f:id:mamin247:20181012093413j:image

 マヌカ&プロポリス・マヌカオイル配合というところが最強ですよね。

 

これらは、歯の衛生状態を保つのにとても良いと聞きます。

虫歯、歯槽膿漏、口臭など、日本人の多くの成人が抱えている口内問題を予防でき、歯の衛生状態を保つのにとても良いと聞きます。プロポリス、マヌカハニーが多く配合されているのことで、効き目が期待できるのです。 

 

    • MGO 400+ マヌカハニー
    • バイオ30ニュージーランドプロポリス
    • フッ素化合物不使用• 防腐剤不使用• ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

    Manuka Healthのマヌカ&プロポリス・マヌカオイル配合練り歯磨きは、3種類の天然成分であるCAPEとバイオフラボノイドの濃度が高いBIO30ニュージーランドプロポリス、MGO 400+マヌカハニーとマヌカオイルを組み合わせています。素晴らしいエッセンシャルオイルとハーブが加えられ、おいしい風味をお楽しみいただけるだけではなく歯を新鮮で清潔に保ちます。この練り歯磨きには、フッ化物や防腐剤は含まれていません。

     

    iHerb HPより

 使用感

 ドロッとしてますね。泡立ちはほぼないと思います。お水を含むと泡は立ちますが、ダレてもったいないと感じちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)

 ザラっとした感触がありますね。研磨してるわけではありません!

どこをどう磨いているのか、きちんと鏡で確認しながら磨けます。

 

ミント感はすこーーし。スースーはしません。

磨いた後にお口スッキリ、ハァ〜って言う感じでもないです。よくある歯磨き粉とは全く違うかな。

 みなさんが心配される、ラウリル硫酸ナトリウム、フルオライド、人工着色料、フレーバー、甘味料または防腐剤は含まれていません。

 

成分

炭酸カルシウム、水、ソルビトール、グリセリン、マヌカハニーMGO™400+、ラウリルグルコシド、シリカ、セルロースガム、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、アロマオイルとリモネン、二酸化チタン、BIO30™ニュージーランド産プロポリス、メンソール、グリシルリザグラブラ根(リコリス )抽出液、ギョリュウバイ(マヌカ)オイル、クロロフィル

 

 iHerbや、コスメキッチンで最近流行っているAuromereのアーユルヴェーダの歯磨き粉に感じが似ているかな??と思います。

 

私は普通のブラシとタフトブラシの2種を使用して歯磨きをしますが、なんとなくその都度歯磨き粉を変えちゃってます。

これはいいのかわかりませんが、色々効かせたい!と言う気持ちと、少し気持ち的に変えたい!という思いで歯磨き粉を何種類かに分けています。

 

このプロポリスの歯磨き粉は、なるべく1回目の歯磨きの時に使用しています。

 最後に歯茎のマッサージをするのですが、その時に使用するのには向いていないかな。

口の中に少し残るので。

 

 今、フッ素コート配合の歯磨き粉がいいとか悪いとかたくさん議論があると思いますが、私個人的にはフッ素が必要な人間です。

 国別でお水も違いますし、私の口内事情を考慮するとフッ素配合の歯磨き粉はなくなって欲しくないし、進んで欲しいかな?とも願っています。(歯磨き粉のお話はまた沢山したいです)

 

個人的感想

 私はこの歯磨き粉で全てが治りました!とは言えません。ただ、このプロポリスの歯磨き粉を使用し続けている事により、歯茎からの出血は抑えられていますし、口内の粘りなども減っています。

他のケア商品との相乗効果を抜きにしても、効果は出ていますし、歯科衛生士さんからも私には合っている!と言う言葉を頂いていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

歯が丈夫な方が本当に本当に羨ましい…

 

まみんの主人、まみおは生まれて一度も虫歯が出来たことのない人です。

こうゆう人も大勢います。

磨いても磨かなくても、毎回私より状態が良いのでイヤになりますが、仕方がない!と割り切って私らしい口腔ケアを楽しんでやっています★

 

富澤商店、iHerb、healthpostなどで手に入ります。パッケージが2種あり、青い方はティーツリーが配合されています。

 こちらも使用した事がありますが、やはりプロポリスと言う言葉に負けて、最近はこちらばかり購入しています。

富澤商店はなぜかお値段に差をつけているんですよ!でもhealthpostでは同じお値段ですよ!ご安心を! 

f:id:mamin247:20181012093518j:image

 ここまで使っちゃう…。。

 私は実家の両親にもこちらを使ってもらっています。認知症なども口腔内の健康状態が関係している!という事が学会で発表されましたよね!

なんとなく理解できます。歯が丈夫ですと、咀嚼もうまくいきますし、唾液もでるので健康状態が上向きますもんね! 

 

もし、オーラルケアで悩んでいること(出血する、歯茎が弱りやすい、腫れやすい)がありましたら、一度お試ししてもいいかと思いますよ!

 

 私はストックは持たない(家が小さくて持てない)主義ですが、こちらは海外から取り寄せることが多く、欠品が怖いので何本かストックしています。

 iHerbは欠品が多いですね。(今日は大丈夫です)+今週はバス&ボディエッセンシャル商品が10%オフとのことで、この歯磨き粉もその中に含まれます。

なので、10%引き+10%(LOYALTY)+5%(紹介コード)オフで25%オフですね。

 

もしよろしければ、ZKJ594が私の紹介コードなので、5%割引でお使いください。(私にも5%のリワードが付くので、イヤな場合は外してくださいね)

 https://jp.iherb.com/pr/Manuka-Health-Manuka-Propolis-Toothpaste-With-Manuka-Oil-3-53-oz-100-g/56596?rcode=ZKJ594

 

個人輸入が難しい場合、この商品は富沢商店、楽天、アマゾンなどでも販売されています。

iHerbのセールは、普段安くならない商品や、先月のセールで一つ注文するにはなぁ~とカートに入れたままの商品などに使うといいですね!

一回ぽっきりなので、悩ましいです・・・(;^ω^)

 

 *プロポリスは日本語の検索結果と英語での検索結果に開きがあると聞きました。

私は効果を感じている方なので、マイナスな意見は今は知りたくない!ということでみないようにしていますが、気になる方は英語で書かれているサイトも読んで納得して購入してもいいかもしれません。