スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

引越し手伝い/うれしい千疋屋フルーツ

今日は幼馴染の引っ越しのお手伝いをお手伝いしました。

 

急遽呼ばれて慌てて出てしまったので、うっかりサンダル履きの裸足で行ったのですが、これは完全に失敗でした。

靴下は着用すべきだし、ゴム手袋とか軍手とかあった方がサクサク進んでやりやすいと思い出しました。

我が家は数年前に終の棲家として購入したので、引越す事は今の所ないはず・・・

思い起こすと最後の最後まで準備に、掃除に片づけに・・ウンザリでしたね。

最終的にはお手伝いもしてもらっちゃたし。

なので、引越し作業の大変さは理解できます。

昔住んでいた場所から現在の自宅まで徒歩10分くらいだったので、どうにか頑張りたかったんですよね。若い人とか荷物が少なければ、自家用車か軽トラックを借りれば事足りるとも思います。実際いますしね!

 

結局、我が家の引越し代金は現金払いで4万円でした。これは頑張ったと思います。(アリさん)2トントラック1台だったかな。

実家に寄ってもらい大型ベッドをピックアップ、そして自宅に運んでもらったりとわがままも聞いてもらえたので大満足。

 

話は戻って、引っ越しの達人じゃない限り、やっぱり手の付け所がわからないので頭の整理も同時にしないとまずいし、まだ引越しの当日じゃないので、使うもの、しまうもの!が本人じゃないとわからないし、本人もややプチパニックなので断捨離しすぎも気を付けないと、後々後悔しちゃいますね。

明らかに新品なのに、少しでも嵩張ると、捨てる!っていうので、何回か落ち着いてもらいました。欲しくて買ってたのを知っているので、落ち着いたらきっとまた欲しくなりますもんね(;'∀')

そんな優しい気持ちでいたら、だったら預かって!の荷物が増えて増えて貸してたスーツケースにとんでもない量の物を預かる(もらう??)ことになり、我が家も物で溢れてしまいました・・・今絶対誰にも来て欲しくない・・・

 

彼女はほぼほぼ家にいない人なので、時間が足りなさすぎ・・今週も海外出張があって、支度する時間がなさ過ぎて、こっちが逆に気になって仕方ないです。。。

それにまだ引越し先が決まっていないのに、退去日は決まっているので今後が謎・・

・・・なんだかんだ、夜また呼ばれて今まで作業してました・・・。

 

こんな人は

 

●ひとまず、トランクルームを借りる

●実家に荷物送っちゃう

●専門業者に頼む

●引越し業者に丸投げする

 

主人の実家が引越し業者に全ておまかせパックをしたとき、同じ区内なのに30万近くかかってました。荷物の量がハンパなかったんですよね。荷物の大移動。

 

でも最終的に追い詰められて大事なものを捨てて後悔するくらいなら、多少お金がかかっても、素直に人手に頼るのもアリだと思います。

 

お手伝いに行くときは

 

●靴下持参

●拭きもの持参

●ゴム手袋、軍手持参

●軽装

 

意外とビニールとか分けるものとか足りなくなっているので、そこらへんは持っていくと喜ばれるかもしれません。

あと、割とみんな調味料のストックすごいんですね!びっくり!

要らないからって沢山もらえて少し嬉しい(単純)缶詰も!

 

あと2週間以内に何回かお手伝いかもですね。。まぁ時間は・・・あるか?!

 

なんかお礼なのか、頂きものなのか、銀座千疋屋のフルーツもらっちゃいました!(^^)!

これは収穫(*'ω'*)

 

自分じゃ絶対?買えない、買わない?のでこうゆうのは本当にうれしいです。

f:id:mamin247:20180909185004j:plain

 ゼスプリキウイフルーツ 2個

洋ナシ オーロラ 1個

豊水梨  1個

オレンジ 1個

 

我慢できなくて、洋ナシを食べてしまったのですが、みずみずしくてめちゃくちゃ美味しいです!他のも絶対間違いなく美味ですね☆

 

ラップのハンディタイプ?のものを初めて見ました。なんかコロコロのラップ版ので、すっごい便利そうなので探してみます。近所にあるかなー?TGHandywrapってかいてあるのを写真に撮ったので探せそうですね。

ほんと2度目のお手伝いで食器も片づけらたし、少し安心。

すごい疲れました。

 

おやすみなさい(つ∀-)☆彡