スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

Netflixドラマ【グレートニュース2】Great News2を見て自由気ままな感想~

こんにちは!海外ドラマ大好きな、まみんです。

 

確か10/25日からネットフリックスで配信された「グレートニュース2」見れたので、ゆる~く感想を書きたいと思います。

シーズン2は22分ほど✖13話ですね。これにて終了、、、。

 シーズン1より3話分多いです。

ついにティナ・フェイも出てきましたし、全体的にシーズン1よりも結束も出てきて楽しく観れましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:mamin247:20181104165527j:image

 

 

ドラマ、グレートニュース(Great News)のストーリー

 

 ニュージャージーのケーブルテレビ局でプロデューサーとして働くケイティ。

超が付くほど過保護なママ=キャロルがインターンとして同じ会社で働くことになり、ママの過干渉に振り回されながらも、前向きに仕事に取りかかるケイティとママの関係を描いたコメディドラマ。

シーズン1の終わりに、エレベーターの中でキスをしそうになうるケイティとグレッグ。2人の今後はどうなるのか・・・。

 

ケイティ:ケーブルテレビ局プロデューサー。

キャロル:ケイティのママ。娘離れできないでいる。ケイティの元でインターンとして働いている。

チャック:ニュース「The Break Down」の司会者。ソーシャルメディアに疎い。

ポーシャ:チャックと同じくニュース「The Break Down」の司会者。現代風の若者でチャックとソリが合わない。お金持ち。

グレッグ:ケイティの上司。イギリス人。本社MMNの孫。

ダイアナ・サントロペ:新しい女上司。

キャット:グレッグの彼女。

 

自然な演技になった、ニコール・リッチー

私はシーズン1で、ニコール・リッチーがきちんとお芝居しているのを初めて見ましたが、若干他の俳優さんたちとの違和感を感じました。

とは言え、役柄が役柄なので、さほど変な感じはしなかったんですが。

ですが、シーズン2ではナチュラルな感じに変化している気が・・(誰目線??( ´艸`))

恐らく、もともと大きな声を出したりするシーンがなく抑揚なども不要な役?なのでニコールにはピッタリなのかな??

やはり主役の女優さん、ブリガ・ヒーリンさんなどとの違いがあるのは変わりませんが!

棒のように細いのですが、一時の拒食症が疑われていた頃よりは、断然ヘルシーな感じには見えました。

主役の女性よりも実年齢が高いと思うので、ニコールの方がやや老けて見えるのはちょっと残念・・・。ブリガ・ヒーリンさん、お肌がとってもキレイで、目の色が透き通るような青なので、2割増しくらいでキレイに見えちゃうんですよ~(*≧∀≦*)

 

母親と娘の関係

シーズン2も相変わらず娘想いの度が過ぎるママ。

インターンは通常6か月ほどで有給の職に付けるのに、キャロルはまだインターンのままで無給。グレッグにけしかけられ、能力をかってくれる職場への異動を試みるが・・。

いつ寝てるの??と言いたいくらい、元気で神出鬼没。

やっぱり、私的にはママとは働けない!と再度、確認!でもやっぱりママなし、ママ抜きでは物事がうまく行かないことも多々ある。。みんななんだかんだでママ頼み。

しかし、あんまり恋愛とか、ましてや同じ職場の上司との事なんて相談したくないですよね~。

おせっかいとか焼かれちゃって、どうしてくれるのよ~!って怒りそう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:mamin247:20181104165555j:image

 呼ばれていない授賞式に現れたキャロル!!みんなビックリ!(怖いっ)

 

やっぱり出てきたティナ・フェイ! 

エグゼクティブプロデューサーである、ティナ・フェイが出てきて、あれれ?と思いましたが、やっぱり面白くなってました(о´∀`о)

彼女、きっと天才ですよね。登場のシーンからおかしかったですしね(ネタバレですが、男性掃除夫に扮してベローンって顔をはがしたら彼女=ダイアナ・サントロペ!)

 

f:id:mamin247:20181104165620j:image

なんだかんだ、テレビ関係の彼女の作品はほとんど見ている気がします!

同じネットフリックスの【アンブレイカブル・キミー・シュミット】も製作総指揮を取っていますし、また変な役で出てもいますよね~^ ^

まだ若いので、これからも、もっともっと色んな作品を作ってくれそうですよね!

期待しちゃいます!私はドロドロ劇より、軽いコメディ系が好きなので合っているのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まとめ

グレートニュースに携わっている、メンバーたちの個性も少しずつ垣間見れて、終わるのが惜しい!と思いました。

意外とみんないいヤツ!みたいな感じで、結束力もあるので、楽しい職場だなぁと。

最初はチャックを煙たく思っていたけれど、彼の窮地(訴訟などで番組を降ろされそうになる)を、どうにか阻止させようと躍起になって、みんなで立ち向かうのには軽く感動。時にクセのある役者さんなどが出てくるから、締まって面白いですよね☆

 

f:id:mamin247:20181104165634j:image

グレッグの彼女キャット(左)。実際この2人は夫婦。美男美女♡

グレッグのイギリス英語が耳に心地よすぎます。

 

f:id:mamin247:20181104165925j:image

朝の人気番組【Morning wined up】にキャロルが出演!

右の2人、似てますよね。もちろん別人ですが、私は一瞬似すぎ!!と思いました。

このお二方も、ネットフリックスの【アンブレイカブル・キミー・シュミット】シーズン3-11話目【キミー、ネットで検索する!】の回に出演されています。なぜか同じ回!

【ネタバレあり】

なんだかんだでポーシャはチャックに優しかったし、チャックも復帰が確定!、ベスは無事出産(?!)、ケイティとグレッグは無事心が通じ合った!ついでにキャロルも有給扱いに昇給! 

ハッピーエンドで終わってよかったです!また何回も見返すと思います♪( ´θ`)