スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

Netflixリアリティショー【MADE IN MEXICO】ネタバレ自由気ままな感想〜

こんにちは!

 

海外ドラマ大好きまみんです。

 

ネットフリックスNetflixでメキシコのリアリティショー【MADE IN MEXICO】を見たのでゆるゆるですが感想を〜(*´▽`*)

 

めちゃくちゃ久しぶりにリアリティショーを見た気がします。

強烈に残っているのは「Jersey Shore 」??

古すぎますね(笑)

 

その間にアメリカの恋人同士を取り替えたりするリアリティショーや、「Cheaters 」は好きでしたね。チーターズは現在abemaTVで見れます(๑・̑◡・̑๑)

 

出演されている方々は、セレブ界に身を置く方々です。

舞台はメキシコのメキシコシティ

上流階級でセレブ生活を送るメキシコ人のリアルな素顔が見れるかも!

出演者は

  • ロビー・チェカ (事業家)
  • ハンナ・ヤッフェ (才女、意識高い系)
  • コルンバ・ディアス (モデル)
  • カルロス・ヒロン・ロンゴリア (俳優、タレント)
  • シャニーク・アスペ (司会者)
  • キツィア・ミトレ (元デザイナー)
  • ペペ・ディアス (事業家)
  • リズ・ウッドバーン (チリ人×アメリカ人)
  • シャンタール・トゥルージロ (ブロガー)

 

職業は微妙ですが、何かしらでみなさん成功されている方々です。

ロビーとキツィアは義理の兄弟、ハンナとシャンタールは高校の同級生、、、みなさん関わりがあり、ハンナ以外はだいたい皆知合いという感じ。

 

話はキツィアの息子ペドロの洗礼式から始まりますが、割とロビーを中心に話が進んでいく感じがしますね。(ロビーの家族がたくさん出演しているからでしょうか)

ロビーは掴みどころのないフワフワした存在。周りが彼の悪いところを見ても、許してしまう不思議な魅力があります。

洗礼式でロビーはお酒を飲みすぎてヘマをし、周りをガッカリさせるのですが、自分でもどうしていいかわからない何かと戦っています。

昔太っていたというトラウマもあり、何をしても二番手だ・・・という物事をネガティブに捉えてしまう意外な一面も。

 

20歳の時に一か月もの間誘拐された経験のあるカルロス。

彼氏がなかなか結婚を申し込まないことで苦しむシャンタール。

遅咲きだけど、歌手になる夢をあきらめないシャニーク。

姑との関係に悩むキツィア。

ほとんどの時間を一人で過ごし、結婚式の予定がなかなか決まらずイラつくリズ。

そろそろ夜の王から脱却し、家族を作りたいと思い始めたペペ。

モデルとしては潮時と感じているコルンバ。

本音が言えずに、みんなと何かと対立しがちなハンナ。

 

一人一人に焦点を当てているとながーーーーくなってしまうので、個人的には嫌われ者のハンナが気になりました。

なぜ、鉄仮面みたいな振る舞いをしてしまうのか??

育ちもよく、上流階級の子女、才女、やりたいこと、ほしいものは全て手に入れているはずなのに、常識から少し外れているんでしょうかね?全てが嘘っぽく見えてしまう。

お洋服の趣味とかデザインなど古すぎて時代遅れなんですよね。

悪い人に惹かれる・・って本音を言っていたのは好感が持てましたよ。

 

ただ、彼女は国境の街ティファナ出身!と言ってました!

ティファナは、まみんが唯一行ったことのあるメキシコエリア( ´艸`)

サンディエゴから徒歩でメキシコに入り、ゾクゾクした日を過ごしたのを思い出しました!ただ、あまり治安は良くなかったような・・・。

(一緒にいた友人がおかっぱヘアだったのですが、終始「ちびまるこ~!」って呼ばれていました) 

f:id:mamin247:20181015201313j:image

 (ティファナで購入したお土産バッグ!カッコイイですよね☆)

 

みんな何となくは表向きはお友達!! ただし裏では普通に嫌い!とか言っているのが恐ろしいです。リアリティショーあるある(;^ω^)

 

 映画【リメンバーミー】で覚えた「死者の日」のリアルバージョンは圧巻!

ちょっとメイクに気合入りすぎて怖いですけど(+o+)

このシーンは興味深く見ました。本当に彼らの生活の中で大切なんだと言う事が理解できました。

11/1なので、もうすぐですね。今年は映画も見たし、きちんと理解したうえでニュースを見れそう。メキシコでは祝日ですからね。大切なご先祖様をお迎えしますから!

 

メキシコ人、ラテン系の人たちは家族を大切にしますよね。いつまでもママっ子って感じだし^o^ だからこそキツィアは嫁姑関係で悩むのですが・・。

 

セレブなので各家庭にメイドさんがほぼいたのですが、そこのメイドさんは私がよく見るメキシコ人でした。逆に言うと、この番組に出ている方々はソレっぽくない。

どちらかと言うと白人寄りのメキシコ人。青い目の方も何人かいたし、首も長いし、背も高い。

ハンナは中東系でイスラム教、ロビーはレバノン系メキシコ人、その他の方も少し外の血が混じっている感じですね。

私のお気に入りのお顔は、キツィア! なんかデヴォン・青木みたいでカワイイ♡

でも性格はキツイですよ。

 

ロビーはコルンバに恋をしますが、アプローチの仕方が下手なのか相性が悪いのかなかなかうまく行きませんでした。

最後に勝ち取る人ってやはりソツなくこなす人、ペペでした。

若い子だけのリアリティショーという感じではなく、すでに子どもがいる人が3人もいたので、ちょっぴり大人というか、文化の違いだからか普通に結婚はしていないけど子どもはいる、、というシチュエーションはよりリアル感がありました。

 

何かと周りと対立し、分かり合えなかったハンナが気になりますが、セカンドシーズンありそうですよね??

コルンバとペペはどうなるのかな?シャニークは歌手として成功するのか?

カルロスとパパの関係修復、リズとチャーリー(婚約者)は無事結婚式をあげるのか?など追いどころは多いですもん!!

 

少し気になったのが字幕・・。言い回しが若干古いかな。やぶさかでない!とか。

日本語の勉強にもなりますね。

メキシコシティがとっても素敵に見えて、お天気も良く街全体が非常に魅力的に見えます。食べ物もおいしそう♪

ついでにスペイン語がイケてる!! かっこいいですよね~。

今までの知っているメキシコとは、少しだけ違う角度で見れました。

親戚、家族をとても大切にする国民性もよく伝わりました。

 

www.netflix.com

 

メキシコ好き!

食べるメキシカン好き!

スペイン語好き!

リアリティショー好き!

 

な方はおススメです★