スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

髪にツヤを与える【ニュクスプロデイジューオイル】

こんにちは!

 

本日は、大好きなオイルを紹介させてください!

その名は【ニュクスプロデイジューオイル】です。かれこれ何年もこちらも使用しております。

プラザなどにも色んなサイズやキットが販売されているので、目にした方も多いと思います。

 

目次

 

ニュクス(NUXE)とは

パリジェンヌの肌が、夢中。
自然という贅沢、ニュクス。

女としてのクオリティを一生追い求めるパリジェンヌたち。
スキンケアに対して、肌への効果にも使い心地にも、
一切の妥協を許しません。
朝も夜もスキンケアが女の喜びと思える心地よさ、
つるんとなめらか、もっちりと吸い付く肌質感、
そして、年齢を重ねるほどに心の充実と見合った自信の持てる肌へ……
そんな豊かな感性と揺るぎない審美眼を持つ女性たちを夢中にさせているのが、
パリを代表するナチュラルコスメティックブランド、ニュクスです。
誕生以来、ずっと貫かれている自然への並々ならぬこだわり。
さらに、仕事に恋愛に子育てにと24時間では足りないほど忙しい毎日を送りながら、
つねに「女」を忘れない、
現代女性の多様なニーズに応える製品作り。
それが、パリジェンヌの肌と心を満たしている理由。
自然という贅沢は、国境を越え、年齢を超える――
今では、世界74の国と地域で愛されています。

 

 HPより引用

 

製品としては、一番人気のプロディジューオイルを始め、スキンケアから、エイジングケア、ブライトニングケアなど多岐にわたっていますね。

まみん個人的には、オイル以外だとリップバーム、メイク落とし、洗顔、、、等スキンケアは一通りお試ししたと思います(^^♪

 

ニュクス・プロディジューオイルとは

こちらのプロデイジューオイルは、一本で顔、体、髪に使えるマルチオイルです。

オイルですが、サラッとしていてベタつかないので、とっても使いやすいです♪

誕生25周年を記念して、テクスチャーと香りはそのままに、エイジングケアに適した「ツバキオイル」と「アルガンオイル」を新たに配合し、7種の植物オイルのブレンドにリニューアルしたそうです。

シールド効果で肌を保護しながら、うるおいのあるハリツヤ肌、ツヤのある健康的で美しい髪へと導きます。

f:id:mamin247:20181023132324j:image

 左側が空き瓶で、右側が新品ですね★

 

まみん的使用方法

マルチオイルですが、私は自宅では主に髪の毛に使用しています。

何がいいって、髪にツヤができることです。

私の髪質は油分が少な目。パサパサまではいかないように必死でケアしているので、どうにかクリアできていますが、ツヤまでは自力では出せない時が多いです。

お風呂上がりのドライヤー前に5プッシュし、手で髪の先になじませ乾かすと、とてもきれいなツヤが生まれます。朝にシャンプーをした時は、ドライヤー後にも2.3プッシュしていますね。

 

オイルってさじ加減が微妙で難しいと思いますが、ニュクスのいいところはベトつかず、そして見た目もオイリーに見えないところが気に入っています。

変なオイルつけると、お風呂に入っていない感じのオイリーになってしまいがちですが、ニュクスはそこんところの仕事が絶妙にできる感じです!(^^)!

 

ちょうどいい!感じの演出ができます!

たまーに、ヘアアイロンをするのですが、前後にこのオイルを少し入れてあげたら、とても髪質のいい人!に変身できます(*´▽`*)

 

あとは、香りの良さを伝えたいです。

濃厚です!とても濃厚。フランスの貴婦人のような香り…(๑˃̵ᴗ˂̵)もしかしたら、なんでもアッサリしたモノを好む方には強すぎる可能性があります。

ですが、この濃厚さがウリであり、ポイントとも言えます。

全身に使えるので、マッサージ感覚で身体に使うとウットリするほどいい香り~。

 

私は短い旅行先には10mlサイズのをミニミニ版を持っていき、全身に使用しています。

こうゆう時、マルチに使えて本当に便利なオイルだなぁと実感します!

f:id:mamin247:20181023161723j:image

さらっと感を見せたかったのですが、手の甲で見えますかね?

汚い手なので画像をうんと小さくしてみました。

すぐになじんでベトつきがほぼないので、次の作業に移りやすいですよ!

ドライオイル使用と書いていますが、ドライオイルって相反する感じですよね??

 

ツバキオイルアルガンオイル、ルリジサオイル、ヘーゼルナッツオイル、マカデミアナッツオイル、カメリアオイル、アーモンドイオルを使用しているみたいです。

(上記で言った7種類のオイルですね。太字は新しく加わったオイル)

 

まとめ

ニュクス(NUXE)製品はたくさんありますが、まずはこちらのプロディジューオイルをお試しされるのが一番いいかな!と思います。イチオシ!

特に髪質が若干パサツキ気味・・と感じている方ならなおさら!

わりと色んな店舗で置いてあるので、試したり香りを確認してからの方がいいかな?

決してお安くはないので、失敗したらイヤですもんね。(オイルは50mlで3240円、100mlで5508円)

 

ニュクス(NUXE)公式オンライン ショップ

 

クレンジングもよかったですよ。リップバームも。全体的に大好きなブランドです♡

私は以前はわざわざ個人輸入していましたが、今は時にGLADD(旧グラムールセールス)や、ベティーズビューティーなどの方が安いと思うのでそちらで購入しています。

(だいたい100mlで、3000円前後だと思います)

 韓国のオリーブヤング、通称オリヤンは行くたびに、2つで1つのお値段キャンペーンをやっていますよ!通常はローション4212円、洗顔は3888円。このようなお値段のものが、2つで一つの値段になります。だいたいひとつ1000円くらいになります。

対象になるのは、スキントナーや洗顔が多いと思いますが、ちょうど使いたいなぁと思っていたらとてもラッキーなキャンペーンですよね。太っ腹!

オイルは残念ながら対象にはならないだろうなぁと思います。。

 

ひとつ伝えたいのは、50mlの方はプッシュ式ではありません!!

ドバーって出てしまう恐れが、、、お勧めは100mlです。こちらですとプッシュ式なのでストレスフリーで使用できます。

フタは海外製品あるあるで、パカパカしてきますので、ゆるくなってきたら、フタだけで持つと落としてしまう可能性があるので気を付けてくださいね( *´艸`)

 

もし、もし、お肌や髪質に合わなかった場合は入浴オイルとしても使用できます!

ちょぴり優雅なひと時を送れそうですね!匂いが嫌いだったらごめんなさい。。

 

個人的にはおすすめオイルで、数年浮気していません!