スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

shake shackじゃなくてshake tree!!

こんばんは。まみんと申します。

 

今日はみんな大好き!ハンバーガーのお店、shake treeを紹介します♬

 

今巷ではshake shackが流行っていますが、そちらではなく、shake treeですね🍔🍟シェイクツリー!

 

場所は、両国錦糸町のちょうど中間地点くらいです。どちらからも近すぎず・・徒歩10分くらいかなと。(東京都墨田区です)

私はJR錦糸町から向かいますが、途中ムーミンショップがあったりと、寂しい通りではないので、飽きずに迷わずに行けると思います。錦糸町からの行き方は・・

f:id:mamin247:20180913220107j:plain

北口を出ます。スカイツリーが見えたら正解です

出て左側にアルカキット錦糸町という商業施設があるので、それを通り過ぎて北斎通りに出たらひたすらまっすぐです。

向側にバーガーキングが見えますが、そっちには渡らないでokay!

バーガーキングの隣にある、ASIAというアジア食材のお店がすごく面白のですが、それは違う機会に。。

 *   *    *     *     *

10分もしないで到着します。

上手に撮れていませんが外観。お店のドアハンバーガーモチーフです。

お店に近づくと親切な店員さんがドアを開けてくださるので、ちょっと撮れませんでした・・(;'∀')

 

f:id:mamin247:20180913220855j:plain

f:id:mamin247:20180913220930j:plain

 

私は2度目の訪問です。

前回は友人も私も張り切って「ワイルドアウトバーガー」を注文!+「フィシュアンドチップス」

恐らくお店のイチオシはこの「ワイルドアウトバーガー」かな🍔??

お肉とお肉に挟まれた野菜?! お肉は240gなので、普通のバーガーの2倍です!

食べやすいハンバーグみたいなのでは全くなくて、肉感がハンパないです!!

粗挽き肉をもぐもぐするので、おしゃべりしづらい・・・

なんとなく食材的に半分こしづらいかなぁと思ったのと、1人1個食べてみたい衝動にかられたので、私たちはそれぞれワイルドに挑戦しちゃいました( ´艸`)

結果は余裕で食べられましたし(おばちゃん2人)、その前に大好きな「フィシュアンドチップス」も頼みましたが、こちらもおいしくいただけました🍟🐡

f:id:mamin247:20180913222151j:plain

ワイルドだろぉ~??  ピクルスがありがたいです。

 

今回はお腹があまり空いていなかったので、ハンバーガーを一つずつ注文!

f:id:mamin247:20180913222342j:plain

奥がベーコンチーズで、手前のがレッドデビル👿です。

Bacon Cheese/Red Devil

このレッドデビル👿、注文した時にお店の方にかなり辛いですけど大丈夫ですか?と念押しされたのですが、私、スパイシーまみんって名乗っているくらい辛党なので(本当は2つの意味)ノープロブレム!!って頼んだんですね。

したら、、、これめちゃくちゃカライ!!🔥

エキストラホットチリソースと書いていたので、もうワクワクしてたんですけど、なんか辛さがメチャ辛タバスコに、絶対違うと思うんですがマーボー豆腐みたいな辛いソース(もうこれで私のバカ舌がわかりますね・・)の味で、もう笑いが止まらなかったです。。なんだこれ?って。不思議と今また食べたい!と思えるので、クセになる味!は間違いナシですよヽ(^o^)

 

シェアするのであれば、先にノーマル味(辛くない方)を食べた後の方が◎

バンズがとーーっても美味しかったんです。辛い中でもそうゆうのをきちんと感じられました!

 

今の所、食べたハンバーガーは3種類のみですが、全て好みです!お肉が美味しい!

お肉を噛みしめています、今、私!といった感じです。

 

私たちは頼んではいないのですが、サイドでザッツブロッコリー!とかザッツ・・なんとか~ってお野菜があります。でもこれ、そのまんまの、ものすごーい大きい野菜がどっかーん!!って運ばれてきます👀 これは大人数じゃないと苦笑いだと思うな(笑)

 

お店は広すぎないですね。バーカウンターみたいのもあります。お持ち帰りの方もたくさん来てますし、UBER EATSもやっているそうです。バギーに小さなお子さんを乗せた方を何人も見かけます。ここの店員さん、皆さん感じがよくって、きっとそうゆうのが伝わり、ママさんたちも気兼ねなく来店されるのかな?と思います。

必ずしゃがんでお話されてますね。

 

でも店内は静かな雰囲気ではなく、割と大きめの音楽がかかっていますが、、、

照明も暗い部類に入ると思いますね。なので、ちょっとお肌の調子が悪い日とか、あんまりジーっと見られたくない日のデートには向いてます💛

ハンバーガーで顔隠したりしてね・・・

あ、お会計テーブルチェックです。

 

私たちは普通のソーダ系を注文しましたが、ココナッツミルクティーとか?ちょっと風変わりな甘めドリンクもありました。アルコールは飲まないのできちんと確認しませんでしたが、豊富にあると思います。ドリンクメニューが別にあったので!

連休に下町、スカイツリーなどに行かれる際は、こちらまで足を運んでも損はないと思いますよ!(^^)!

錦糸町駅からは15分もすればスカイツリーにいけるので、ハンバーガー沢山食べてカロリーが気になったら、歩いて消費できちゃうかな!

 

 

両国駅からは大江戸線だとA3出口と書かれています。

近くに駐車場はあるとは思いますが、すぐ横!とかのレベルではないと思います。

閉店時間は割と早いので(21時)、お早めに!

 

私は次回食べたいものを、もう決めてあります(^^♪