スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

海外ドラマ【フレンズ】シーズン6-11 あらすじと感想~

こんばんは。いろんなところでお祭りやってますね!

 

海外ドラマ大好きまみんです。

 

私にとって、「FRIENDS」はバイブル的存在です💓

 

いつもそばにあって、いつどのエピソードを見ても、うんうん!って思えてします。

2004年に終了しているので、もう14年??

色んな意味で古くなっていますが、私の中では大切な思い出深いドラマなのです。

ゆるーく、私の自由な目線で時折エピソードを紹介していきますので、誰かと共有できたらとっても嬉しいです(^O^)

 

「FRIENDS」フレンズは1994年から2004年まで放映された、シットコム(シチュエーションコメディ)です。

 

おおまかなストーリーはニューヨークに暮らす男女6人の友情、恋愛、成長をユーモアたっぷり、コメディタッチに描いている。

 

簡単すぎますね、、、

 

モニカとレイチェルは幼馴染、ニューヨークに暮らすモニカの所に結婚式をドタキャンしたレイチェルが現れるところから物語は始まります。

お嬢様で何不自由なく暮らしていたレイチェルが自分の意志で結婚を取りやめ、自立していく~感じで始まっていきます。

主役はこの人!ではなく、ある意味みんな主人公です。(そこがいい)

物語が3パターンくらいで進んでいくので、全く飽きませんし、ストーリーが繋がっていることには間違いありませんが、1話見逃して次にいってもそんなに大きく影響しません。

 

主な登場人物(主人公6人)

●キレイ好きで完璧主義のモニカ。

●お嬢様でちやほやされて育ったレイチェル。

●幼い頃母を亡くし、かなり複雑な環境の中で育ったフィービー。

●古生物学者だが、オタク気味のロス。

●お調子者だが、きちんとした会社員、チャンドラー。

●役者として芽が出ないが、女性にモテまくりのジョーイ。

 

*モニカとロスは兄弟。

*ジョーイとチャンドラーはルームメイトでモニカが住むアパートの向いの部屋に住んでいる。

*フィービーとモニカも以前はルームメイト。

 

f:id:mamin247:20180916142149j:plain

 

本日は、シーズン6-11話目!! エピソードがあり過ぎて選べないですよね( ´艸`)

シーズン6は面白いエピソード多いです。各キャラクターと番組全体が成熟期を迎えるシーズンだと言われていますね。

 

6-11のタイトルは「対決!モニカ対ジャニーン」

 (Repellent Behavior

フィービーと同居生活をするレイチェルはインテリアに凝り始めているが、レイチェルが好んで購入している「ポタリーバーン」を実はフィービーは嫌っている。

たまたまレイチェルもロスも同じポタリーバーンのテーブルを買ってしまい・・

うまく行かないと思っていたジャニーンとついに恋人同士になれたジョーイは浮かれ気味!モニカ、チャンドラーたちとダブルデートを楽しんでいたはずが・・ジャニーンはいつもみんなと一緒はイヤなご様子・・・間に挟まれたジョーイは??

 

大きな会社が大量生産するものを嫌うフィービーらしさがすごく伝わりますね!

一点物を大切にするフィービーを、ロスがフィービーは一点物じゃないのに!みたいに言うのがおかしい(笑) ← フィービーには双子のアースラがいるので。

 

ジャニーンがみるみるうちに嫌な女性?になっているのはなぜ??

チャンドラーの話がつまらない!とかはっきり言ってて、それは気持ちはいいんですけど(´∀`)

エル・マクファーソンだから嫌味なくできてますよね。長身で美人・・・!

ジャニーンとモニカみたいにはっきり言い合えたら世の中楽ですよ(笑)

この回のモニカは超ケンカ上等キャラ。鼻息がこちらまで伝わってきます。

人をもてなすのが大好きなので、拒否されたら傷ついちゃうんでしょうね。

いつも以上に強い感じなので面白おかしく見れます(o^―^o)

 

私はポタリーバーンがすっごく気になって、気になって・・実在するお店!ってわかってから、俄然興味が湧きましたよ!

ずいぶん前になりますが、アメリカ西海岸に行った時に、念願叶って、POTTERY BARNに行けた時にはとーーーっても感激したのを覚えています。

この回に出たポタリーバーンとは雰囲気、イメージが違ったので、驚きましたが・・

その時に購入した食器などは、まだ使っていますし、その後ポタリーバーンから物を取り寄せるほどになっちゃいました!(^^)! なので、現在は毎週のようにメールがきてます・・・ちょっと回数多い!

 

脱線してますが、私はフィービーのお部屋のセンスも好きです。チャイナ絵画みたいのも何気なく飾られていて色味も可愛い♡

大量生産物はイヤだとわかっていても、ポタリーバーンの素敵デザインに魅了されて、お店のものを欲しがってしまうフィービーがいいですよね。

この回で損をしたのはロス??せっかく買ったポタリーバーンのシーツもフリーマーケットで買ったことにされた挙句に、ケチ扱いされちゃって可哀想(笑) まぁそうゆうキャラだからいいんですよね!ジョーイも結局、友情を取ってジャニーンと別れてしまいますね。切ない・・・💔

 

フレンズ <シーズン1-10> ブルーレイ全巻セット(21枚組) [Blu-ray]

フレンズ <シーズン1-10> ブルーレイ全巻セット(21枚組) [Blu-ray]

 

 

この回のを探せたはずだったのですが、、書き直したらもう見つけられませんでした・・初心者すぎて申し訳ないです。