スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

ひとりっPさんとわたし/アロマオイル!

こんにちは!旅が大好きなまみんです。

 

 今日も、ひとりっPさんとの勝手な共通点を語りたいと思います(;・∀・)

どうぞ、よろしくお願いしますね★

 

ひとりっPさんは女性の一人旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。

会社員にもかかわらず(?!)、海外一人旅歴25年、回数400回越え(全部自腹)。主な渡航先は、香港150回、台湾60回、タイ&シンガポール画40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国30回、カリブ諸国20回、中近東10回・・・だいたい年間25回くらいだそうです。1年は12か月なので、、、えーっと軽く月に2回以上は旅に出ているってことですよね(;'∀')

 

そして、毎週末?くらいの間隔で記録を更新してますしね(*'▽'*)

この間更新されたSPURのブログで、カナダのバンクーバーに向う際、eTA?なるVISA的なものを事前に取得できずに、搭乗拒否された話には驚きました…(アメリカのエスタみたいなものらしいです)

*しかし、さすがひとりっPさん!その後気を取り直し、無事向かったそうです!素晴らしい!!

肝に命じます。

大切なお話のシェアありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

 

こちらが記事です。面白い!!

 

 

「ひとりっぷ」は、どこか決まった一か所のみをフォーカスしているのではなく、ひとりっPことフクイユミコさんという元SPUR編集長だった女性が、全力を注いで一人旅をしている中身を惜しげもなく見せてくれています。

 

今回のアピールはSHIGETAのアロマオイルです!

ディフューザーもお揃いですが(?!)オイルの趣向も似てる~って勝手に喜んでしまってますヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:mamin247:20181023141841j:image

写真はSHIGETAの「FLY with ME!」のセット売りのもの2つに手持ちのオイルを入れてみました。ずいぶん前のですが、のせておきますね。

f:id:mamin247:20181023141854j:image

 私好みの透明のポーチに入っています(透明のポーチは中身が確認できて便利!)

本当のセットは右側2つとお揃いの化粧水が入っていました。同じような形状です。

高さがあったので、ポーチも少し背が高いですね。

 

バームにコロコロできるオイル、ローションの3点セットでした。

高かったと思います。8000円くらい??

 

オーガニックブランドの「シゲタ(SHIGETA)」が、ブランド10周年の記念アイテムとして映画監督のソフィア・コッポラとコラボレートしたトラベルキット「FLY with ME」を発売する。2月15日からSHIGETAのビューティーコーナーと公式オンラインで先行販売し、2月22日に全国での発売を予定する。価格は税別8,000円。

 

 「FLY with ME」は、創業者 CHICO SHIGETAの顧客でブランドの長年の愛用者でもあるソフィア・コッポラと10周年記念の特別アイテムとして開発。映画監督として世界中を飛び回ることから、肌や体にストレスフルな機内環境で快適に過ごすのためトラベルキットが完成した。肌の再生力を高め、引き締め効果を持つローズウォーターの「リフレッシュスプレー」と高い保湿力の「ジューシーバーム」、リラックス&リフレッシュ効果をもたらすロールオンタイプの「リラックス オイル」の3アイテムの構成で、機内持ち込みを考慮した軽量かつ、クリア素材のパッケージングになっている。

 FASHONSNAP.COMより引用

 

SHIGETAのオーナー、CHICOさんの顧客がソフィア・コッポラさんですよ!

すごいっ!!CHICOさんはまだお若いですもんね。

 

コロコロできるリラックスオイルもバームもゼラニウムが主流かな?

かぐわしいです。匂いも強くないので、リラックス効果とリフレッシュ効果の両方が得られますよね!

バームはティンティッドですが、そんなに残る感じはしませんでした。

保湿効果は他のバームと比較すると、唇にはやや弱め、、残念。乾くのが早いかな?

でも香りや他のパーツに付けた時の効果はいいと思います。

確かに機内でササっとバーム付けてマスクして、、という流れならとってもヨイ!と思います。ほんのり色づくから頬に付けておけば、急にお飲み物は?と聞かれてマスクを取った時もokay!みたいな。

 

ひとりっPさんもSHIGETAのアロマがお好きなようで大絶賛★

SHIGETAのオイルは本当に香りヨシ、成分ヨシ、、お値段は高め??

f:id:mamin247:20181023195347j:image

上段右から2番目がSHIGETAですね。

ひとりっPさんは、機内で体臭がキツイ乗客がいた時の対策として、ミントのオイルをいれているそうですが、私もかなり鼻がきくので、同じことをしています。

もちろん、私自身もどんな匂いでもキツクなりすぎないように日々気を付けてはいますが・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

ワトソンで買うティッシュもオソロだし~(^^♪

アムリターラとかオーガニック系が好みだそうですよ(私も~)←ウザイ。

 

色々考えてみると、ひとりっPさん自身も普通の会社員の女性と言っていますし、普通の女性なら好きなもの!ですよね。それでも同じだぁ!って共通点が見つかった時って嬉しいですよね( *´艸`)

 

お知らせですが、ひとりっぷの新刊が出るそうですよ~!すご~い!!

「ひとりっぷ3」が2019年の春に販売されるそうです。

第3弾のテーマは、”弾丸無茶旅”だそうです(笑)タイトルからして面白そう(*'▽'*)

めちゃくちゃ楽しみですね。まぁまだ遠いかな?気長に待ちます。

だって、第2弾が夏に出たばかりですもんね!

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)