スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

ひとりっPさんとわたし /レスポのバックパック!

こんばんは!

 

旅好きまみんです。

 

今日は、ひとりっPさんを真似て購入した、レスポートサックバックパックの紹介です(=´∀`)

 

ひとりっPさんは女性の一人旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。

会社員にもかかわらず(?!)、海外一人旅歴25年、回数400回越え(全部自腹)。主な渡航先は、香港150回、台湾60回、タイ&シンガポール画40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国30回、カリブ諸国20回、中近東10回・・・だいたい年間25回くらいだそうです。1年は12か月なので、、、えーっと軽く月に2回以上は旅に出ているってことですよね(;'∀')

 

「ひとりっぷ」は、どこか決まった一か所のみをフォーカスしているのではなく、ひとりっPことフクイユミコさんという元SPUR編集長だった女性が、全力を注いで一人旅をしている中身を惜しげもなく見せてくれています。

 

私は勝手にひとり旅の先輩!として崇拝しています(笑)共通点が見つかったり、同じような好みのものを見つけると嬉しいので、そこらへんをさりげなくアピールさせてもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日はみんな大好きレスポートサック❤️

 

ひとりっPさんは猛烈なレスパー(о´∀`о)

私はほどほどのレスパーかな??

 

「ひとりっぷ」の中に出てくるレスポシリーズは割と共通点が多いのですが、今回のエッセンシャルコレクションのバックパックは8月の旅行先でGETしました╰(*´︶`*)╯

 

最初の黄色い「ひとりっぷ」の冒頭部分で、「今日も世界のどこかでレスポートサック三昧!」なんておっしゃって、レスポ愛を語ってらっしゃいます♡

 

私は元々バックパックは大好きなブランドVera Bradley ヴェラ ブラッドリーのパッカブルのを旅先やスーパーで使っていたのですが、シックだし、軽いし、これはいいかも!!と思い!何度か渡航先などのDFSなどで値段もチェックし、数ヶ月かけて購入に至りました👏

 

意外と安くはないので、悩みましたよ…。

しかもバックパックって毎日使うものでもないし…って考えると若干思い留まる部分もあったのです。。

 

ただ、8月に行けたハワイで色んな条件がよかったので、すんなり購入!!事前にたくさん確認はしていたので、10分もしないでお会計しちゃいました(^-^;

 

カラーは茶色もよかったのですが、家族で(夫婦)使う!と考えたら、ネイビーになりました。結果こちらでオーライ!!

軽いし、たくさん入れても切れそうにないですし(ここ大切!)2トーンカラーも気に入っています。

 

f:id:mamin247:20181008165339j:image

 

ひとりっPさんとはカラーとデザインがやや異なりますが、同じエッセンシャルコレクションですね。ややメンズライクかな?

 

f:id:mamin247:20181008165409j:image

 

ひとりっPさんは、日常生活でも使ってるのかなぁ?メトロコンバーチブルのバッグの方が日常的には使い勝手が良さそうなので、こっちかなぁ?とも思いますね。

 

エッセンシャルコレクションはパッと見で少し違うーって、わかるのですが、値段もお高い!のでたくさんはねぇᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

でも本当に軽いので重宝します。

たまーに重いバッグってありますよね??

何がこんなに重くさせるのか?付属品か?って悩ましいものもありますし、、でも結果的にヘビロテするのは軽めのになっちゃいますよね!

 

なので、エコバッグがどんどん増えてしまうんですよ、、、この前もバイリンガルニュースのを購入したばかりですが、、、( ´艸`)

 ダメ!って思ってもなかなかね、、、。

しかし、ひとりっPさんもつい買っちゃうらしいと知ってホッ!なーんて私とは全然住む世界が違うのにぃ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

FUNCTIONAL BACKPACK クラシックネイビーマルチ C | バックパック | レスポートサック 公式通販 | LeSportsac Online Store

 

余談ですが、先日ゾゾタウンで5000円以上購入したので、「honto」という電子書籍サイト内で使える1000円分のポイントをもらえました★

 ゾゾタウンでは、毎月5000円以上の購入者に、何かしらのZOZOオマケなるものをプレゼントしています。今月はこの他にガストで使えるクーポンと、kurashiruというレシピサイトのプレミアムサービス2がヶ月無料と言うものから選べました。

 

「honto」の中で、もちろん「ひとりっぷ」の通常販売のものは電子書籍でも出ているのですが、電子書籍のみで販売されている、香港、台湾編とかがここではないんですよねーಠ_ಠ

 

ちょうど香港、台湾編でちょうど1000円くらいなのになぁ、なんて思ったりしています。。

 確か数か月前にも、ゾゾタウンでクーポンをもらったので、その時は物言いがお気に入りの町山智浩さんのUSA語録を購入したのを思い出しました。

 

なんだかんだ無料でもらえるものは、嬉しいんですよねー(ᵔᴥᵔ)

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)