スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MENU

ひとりっPさんとわたし/モンベルのショルダーバッグ

旅行はどなたと行きますか??

 

お友達?? いいえ、カップル派?? それともファミリー派??

 

近頃の私(まみん)は夫婦派(カップル!っていう感じでもない・・・)!!

旦那さんと一緒に旅するのはメリットの方が大きいと思います。

勝手知ったる仲なので安心して過ごせるし、トイレのタイミングも熟知してる🚽

多少のワガママも言えちゃうし、頼って頼られお互い補えていいですよね!

 

数年前までは私も年に1回くらいは友人と旅行に出かけてました✈

私の場合、友人と行く旅行と、主人と行く旅行はまーーったく中身が違います。

女子ってやっぱりお買物👒もしたいし、山も登りたければ海も見たい(笑)

すっごい詰め込むんですよね! おしゃれスポットでご飯も食べて🎂、お茶も忘れちゃいけないし☕ これは、めちゃくちゃ楽しい★

 

主人とは、のんびり、ゆったり、お昼寝したり💤、、計画をあまり立てずに過ごす事が多いです。

 

なんだかんだ結婚して家庭を持つと、なかなか家を空けられなくなって、どうしても機会が減るのは仕方がないと思います。

 

なかなか旅に出られなくても、旅行本と、旅の話大好物

本屋でたまたま手に取って、珍しく悩まずに買ったのは「ひとりっぷ」でした。

なんか表紙がすごい黄色で異彩を放っていて(褒めてます)、しかし中身が濃厚!

何が濃厚かと言うと、どこか決まった一か所のみをフォーカスしているのではなく、ひとりっPことフクイユミコさんという元SPUR編集長だった女性が、全力を注いで一人旅をしている中身を惜しげもなく見せてくれています。

f:id:mamin247:20180912131624j:plain

f:id:mamin247:20180912132001j:plain

f:id:mamin247:20180912132027j:plain

 ひとりっPさんは女性の一人旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。

会社員にもかかわらず(?!)、海外一人旅歴25年、回数400回越え(全部自腹)。主な渡航先は、香港150回、台湾60回、タイ&シンガポール画40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国30回、カリブ諸国20回、中近東10回・・・だいたい年間25回くらいだそうです。1年は12か月なので、、、えーっと軽く月に2回以上は旅に出ているってことですよね(;'∀')

 

もうレベルが違う、、フットワーク軽すぎますよ。

インスタとか見てても、ちょっと数日ぼーっとしている間に、ひとりっPさんは香港、台湾に行って、戻って、、そしてまた行って・・を繰り返してるんですよ👀

なんか勝手に洗脳されちゃったのか、まるで自分が旅したみたいな錯覚を与えてくれるんですよね。ほんと楽しい★

この本を読んでいると、特にアジア圏は自分も明日にでも実践できそう!って思えて勇気が湧くこと!実際行けなくても、頭の中で十分予定が立てられます📚

さすがに南米とかは今の私には難しいけど、妄想が沢山できて幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 私も韓国台湾は思い立って1泊で行っちゃうタイプです(^^♪

 

今日、お伝えしたいのは、本当は本の内容ではなくて(?!)、好きな人(憧れの人)とお揃いのモノを発見した時嬉しくないですか?

私はひとりっPさんに相当憧れているのですが、本の中で偶然にも同じの持ってる~、同じ趣向~、やっぱこれいいよねーっていうのが割とあって、図々しいのですが、そこをちらっと、さらっとアピールしたかったのです👏

 

第1弾は・・・・

 

【モンベルのU.L ショルダーバッグ Lサイズ】

f:id:mamin247:20180912132055j:plain

 

たった40グラムなので、持ってる感覚がないくらい!

私はパープルなんですが、ひとりっPさんは何色かお持ちみたいで、たぶんパープルも持っていてお揃いだと思います。やったね(^^)/

 

[rakuten:niwasports:10008770:detail]

 

彼女は格言を沢山持ってらして、、、

 

”10gを笑う者は10gに泣く” ・・  は私も共感!

 たった小さなオーバーもダメ!って言われて、やり直した経験ありませんか??

 

私もモンベル好きなんです。本格的な登山とかの買物はしませんが、物の軽量化が素晴らしいので、荷物をどうにか減らしたいな!っていうときに頼りになるブランドです。

 ペラペラなのに、生地がしっかりしていて本やペットボトル等入れても破れる気配がないので、安心して積んでます☺ パッカブルなので使わない時はまとめられますし。

 

この本が向いていると思う人

 

●旅がすき!

●食いしん坊!

●上記中、一か国でもときめくほど、好きな国がある!

●ひとりっぷをしてみたい!

●ひとりっPさんの私物がかわいいと思う!

 

私も旅好き、ひとりっPさんが選んで好んで行く国、そしてお洋服がすき!

一人旅は数年前が最後、いつかしたいなぁとあこがれている!読者の一人です。

 

その他にも共感したもの、これから真似たいものなど沢山あって、これから載せていくので、よかったらまた覗いてください(*'ω'*)

 

 *本の出版記念トークショーなど、たまに行われています。

会ってみたいな♡

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 ↑の方が色んな地域を紹介されています。

 

↓のは、主に秘境・絶景エリアです。

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

 

 一冊しか購入しないのであれば、私のおススメは黄色の表紙の方です。

いろんな地域が紹介されているので、一か所くらい同じ気持ちになれる場所があるはずです!!